15×マイクロソフト

Winny金子氏の講演会に寝坊していけず、絶望していたので新しいP2Pソフトでも開拓するか、と模索しておりまして、見つけました。マイクロソフトが買収したというFOLDERSHAREは、けっこう恐ろしいP2Pです。このソフトは否が応にも共有を強いるんですね。つまり他人のデータが全て覗き見されてしまう。相互完全監視ソフトといっても良い。
https://www.foldershare.com/
http://cross-breed.com/archives/200601281054.php

そろそろマイクロソフト研究をし始めたいといい頃合だろう。ビルゲイツには数多く学べるものがある。そういえばたしか、昨年私が最もインパクトを受けたのは、MS日本法人元社長の考え方(ネットワーク外部性サードパーティー○○○)だった。P2Pと絡めて次回その周辺を探ってみたい。