23×コンペ

朝日広告賞にこっそり応募してましたが、入選連絡がこないのでどうやら落選したみたい。なので晒してしまいます。テーマは不正コピー、不正アップロードに反対する著作権団体がかなでる「Respect our music」キャンペーン。いつも私が言ってることとまったく真逆です。楽譜を、楽器と有刺鉄線でつくっています。ちょっと荒らされてる感じがP2Pダウンロードの無法っぷりを現してますよね(笑)「神は細部に宿る」とばかりに、ものすごいディティールにこだわった手作りです。


かなり自信のあった論文もダメでしたし(審査員の一部は大絶賛してくれたのに、クセがあると多数決で落ちてしまうんですね)、今年は幸先イケてないです…。

いま持ち駒がカラなので、新しいコンペに応募してみたい今日この頃。いまの気分はドタバタ未来SFを描きなぐりたい気分ですな。そうか、小説っていいな。つぶしがきくし。

でもたぶん書いてるうちに、やっぱり論文かきたくなるんでしょうな。でも学会じゃない限り、論文コンペって少ないんです。日本の言論界で幅を利かすには、やはり大学に入信するしかないんでしょうか?