Yooouuu Tuuube

「Yooouuu Tuuube」という動画変換サービスがおもしろい。うちの会社の人に教えてもらいました。これはYouTubeの動画をマルチフレームの動画に変換してくれるもの。ひとつずつのフレームに少し時間差をつけるので、波がうごめいているように見えます。バンザイウェーブと同じ理屈ですな。
いま作ってる動画でハマりそうなものがあったので、ちょっとやってみました。
http://www.yooouuutuuube.com/v/?rows=20&cols=16&id=dH4H-tiC-xI&startZoom=1
http://www.yooouuutuuube.com/v/?rows=30&cols=20&id=MRy90SNunmU&startZoom=1


なるほど。おもしろい。単純な仕掛けでずいぶん違った印象になるものです
こちらの動画は「ひぐらしのなく頃に」のヒロイン、竜宮レナの「嘘だ!!!!!」を集めたもの。心臓の悪いひとは見ないことをお薦めします。
http://www.yooouuutuuube.com/v/?rows=24&cols=20&id=0Mu8yJqLcH8&startZoom=1