11×情報自由論2

出版中止となった東浩紀『情報自由論』が、昨日よりウェブにて全文公開されました。今後は読者からのコメント挿入可能なWiki版、出版データそのものであるpdf版も公開していくそうです。これは地味ながら画期的なことだと思います。
http://www.hajou.org/infoliberalism/

それに比べて北田暁大宮台真司の対談書は、お手軽にちょいのちょいのと出しちゃったんじゃないの?表紙がひどすぎる。講演が終わったあと、編集者がちょいと写メールで撮ったんかというようなギザギザのデータですよ。思考が限界を超えてしまったようです。

限界の思考 空虚な時代を生き抜くための社会学

限界の思考 空虚な時代を生き抜くための社会学